ページ

2011年4月30日土曜日

サイクリング

昨日は自転車で調布市にある野川公園へ行ってきました。

ここもプライベートでは初めてです。


家の近くを流れている野川サイクリングコースを走っていくと、公園に着きます。


順調に進んで行くと



なんとスバルブラットですね〜

しかもシェル付き! モデルチェンジ後のレオーネボディの2代目です。

なんてカッコイイのでしょうか。最終エルカミに似たBピラーと、デカール

もステキです。

スバルブラッドはセダンピックアップですが、荷台に後ろ向きのシート

が装着されて、表向き「乗用車」として販売されたので、シェル付きの個体が

多いのかもしれないですね。


日本での発売はなく、逆輸入のみです。もち左ハンドル。


これでキャンプとか行ったら楽しいなとか、妻子の冷たい視線の中妄想が

膨らみます。


そろそろ公園に近付いてきます。


こんな感じや

こんな感じで


とても世田谷からチャリで3〜40分エリアの気がしません。



持って行ったサンドイッチを食べ、遊具で遊んだりして過ごします。


 かなりの数の遊具があって子供は飽きません。


これやりたかった。


バーベキューエリアもあり、かなり楽しめる公園だと思います。


帰りも野川サイクリングコースを走って帰ります。娘っこはひとしきり遊んだ

のにもかかわらず、帰りも寝ずに帰ってきました。

2011年4月29日金曜日

GIOS

自転車ゲットしました。






GIOS GENOVA 20インチ 

イタリア製です。



甥っ子が1年生になった時に買ってもらったもので、4年物です。

5年生になり、大きいサイズに乗り換える事になったので、頂ました。

以前から乗らなくなったら頂戴ね〜とツバつけてたので、待ってました

とばかりに取りにいきました。




もちろん娘っこ用にです。




跨がらせてみましたが、全然デカイです、、、勝手にもっと小さいヤツだと

思ってました。



甥っ子が6歳の時に買ったチャリで、うちの娘っこは3歳、普通に考えて

あと3年はのれませんよね〜




少し早すぎました。

2011年4月26日火曜日

チャリティーミーティングその2

翌朝だれかのイビキで目が覚めました。自分のかも、、、

外はハンパなく晴れてます。寝袋から這い出て、外へ出ます。

なんて気持ちのいい朝でしょうか。澄み渡ってます。

皆起きてきて出店の準備をします。





富士山もくっきり出てます。逆光なので写真はないです。携帯なので、、


出店しているS君O君、共にオリジナルのレザーアイテムやアクセ等をハンドメイド

で制作しています。またオーダーメイドでも制作してくれるので、ファンも多く、

毎回新作等も精力的に発表し、魅力的なアイテムが盛りだくさんです。2人のセンス

とアイデアにはいつも驚かされます。




他に仕事を持ちながら、忙しい時間を割いてアイテムを制作する熱意とガッツは

理屈抜きにカッコイイです。


さらに2人共、バイクで日本一周した経験が有ります。他にも数名そういった経緯

の友人がいますが、皆ある意味確立された独特なオーラを持ってますね〜。

うらやましいです。



そんな中カッコイイの発見です。


ハーレーダビットソンのFXRTでしょうか。このカウルいいですね〜

ディッシュホイールに変わってます。



FXRシリーズは日本では不人気なんてよく紹介されてるモデルですが、

ハイスピード巡航が得意のモデルで、クロスカントリー(大陸横断)をこなす

こちらの方々からは熱く支持されてるので、そっち好きの人には人気ですね。


ラバーマウントで75マイル巡航とかとろけそうですね〜。



もし乗り換えるなら、これしかないなと密かにねらってたりします。


13時くらいにはそろそろ撤収に入ります。

今回は出店関係の装備やアイテムが少ないので、あっと言う間に終了です。


荷物を積んで



また2台で今度は都内へと戻ります。


S氏のと自分の。

同じハーレーダビットソン、ショベルヘッドですが前期と後期、1200CCと

1340CCと微妙に違います。


どちらも35〜45年経った老バイクですが現役ですよ〜!

2011年4月25日月曜日

チャリティーミーティング

土日は山梨県の韮崎で行われたイベントに行ってきました。



年に2回、4月と9月に開催しています。もう我が家も4、5回位は参加してます。

毎回友人達と家族参加ですが、なぜか奥さん連中には人気が無く、今回はついに

男3人とチビッコ1人です。



まあ天気も微妙なので、、、




とゆうわけで一人なので、バイクで行く事にします。

今回(というか毎回)そのイベント等にお店として出店している友人S君も一人なので、

待ち合わせて雨の中向かいます。

会場には息子と共に先に到着してる長野のO君が待ってます。韮崎インターをおりて

スーパーで買い出しして雨の中会場である、釜無川河川公園に付きました。




このイベント「吟味チャリティーキャンプ」は、地元のバイカーの方が主催されていて

参加費はタダです。そのかわりプルトップを持ち寄り寄付します。ベルマークみたいな

カンジですね。



そして地元の学校施設等に贈呈してます。


我が家でもこの日のためにと、プルトップをあつめまくってます。



寄付すると半券をもらえるので、日曜日の抽選会で、商品が当たるというシステム

です。しかも結構な確率で当たります。



そんなチャリティーイベントを年2回、何年も開催されてます。すごい熱意とガッツ

です。




夜も更けてくるとそんないいはなしと別にメインイベントであるキャットファイト

が11t車のメインステージで始まります。


ステージ前かぶりつきで盛り上がります。mcも下品ですw


チャリティーイベントです。



この辺が奥様達に人気の無い理由でしょうか?わかりません。

天気が良ければさらに大勢のメンズで盛り上がります。


あと素敵なDVDの販売もあったりしますが、今回見かけませんでした、、、



夜になっても、雨、風共に全く弱まりません、、、テントも張れず、、急遽O君の

ラムバンで皆で寝ることになりました。Oくんアリガト〜快適でした。


明日に続きます

2011年4月21日木曜日

LOVE ME TENDER

最近また話題になっていろいろなとこで再生されている名曲です。




核なんていらね〜♪

放射能はいらね〜♪



ご存知の通り、所属レコード会社東芝EMIの親会社である東芝からの圧力で

放送できず、アルバム「カバーズ」も発売延期され、キティレコードより発売

される、という経緯がありましたね。




1988年当時、自分は高校生でしたが、胡散臭い話だな〜と記事がのっていた雑誌

を読みながらアホな頭でフガフガ言ってたような気がします。



チェルノブイリの事故から2年後くらいの話です。



以前とは違う観点からだと思いますが、いまだに各メディアは自主規制している

みたいです。



原発については、キチンと意見を述べておられる方がいらっしゃいますので、是非

どうぞ。

http://takedanet.com/
ホンマでっか!?TV にでてますね。

http://ameblo.jp/aries-misa/theme-10035028047.html
ちょっと長いですが、、地震についての項目にも原発の話題があります。

http://eco.nikkeibp.co.jp/article/special/20100712/104217/?p=1
こういった物も早く実用化するといいですね!





こっちもカッコイイ!  けどTVじゃ絶対ムリ〜



原発は賛成か反対かと聞かれれば反対。産業の発展がどうのといわれようが

反対。放射能のリスクを考えればあたりまえだし、事故ったときの被害が交通事故

レベルじゃない。

なにより、子供をそんな目に合わせたくない。自分らはいい。十分生きたし、楽しい

こともいっぱいした。アホ政権を支持してきたツケだ。

けど子供達は違う。

うちの娘っこは、まだ箸も上手くつかえない、絵もちゃんと描けない。これから


学校へ行ったり、友達と遊んだり、美味しいものを食べたり、旅行をしたりして

学んでいく。

その時に行けない場所が有ったり、食べられないものがあったり、病気になって

しまった人がいるのは悲しすぎる。ましてや水も飲めない世の中なんてヒドすぎる。

子供が被爆せずに生きていけるのなら、、今より不便でも快適じゃなくても、

貧しくても全然かまわない。




愛する人がいるならそう思うはず。






5~6年くらい前に、知人の事務所マンションの上の階に住む忌野清志郎さんを

何度か見かけました。偉大なロックスターが元気な姿でロードバイクに跨がる

姿が今でも忘れられません。

2011年4月18日月曜日

サイクリング





新宿御苑です。


昨日、チャリで行ってきました。プライベートで行くのは初めてです。

さくらの時期は終わりましたが、様々な種類の花が咲いているので、人気のスポット

です。場所がらでしょうか?時期的にでしょうか?アルコール持ち込み禁止です。。。


大勢の人が子供と遊んだり、昼寝をしたりして日曜日の昼下がりをのんびりと過ごし

ています。となりの老夫婦はイビキかいてガン寝してますし、向かいのオトーサンは真っ赤

な顔でなにやらのんでます。

我が家もランチにします。途中で買ったサンドイッチ。ナルゲンボトルの中身は

白ワ◯ンです。言わずと知れたナルゲンボトル、アウトドア界では超有名ですね。


穏やかで、平和な時間が過ぎてゆきます。何事もない時は全く気付かないですが、

こんな風に過ごせることに感謝です。



ちなみに娘っこは、行く前から『ピクニックいく〜』とテンションMAX状態だったので、

ひとしきり遊んだら帰りは当然撃沈して、チャリのチャイルドシートで爆睡でした。

2011年4月16日土曜日

フリマ

今日は、知人のスタイリストのIさんと、明治公園のフリーマーケットに出店するために

7時過ぎに家を出ます。





ロータスヨーロッパです。197?年式ぐらいでしょうか。スーパーカー世代ですが、

モデルイヤーまではわかりません。ウインカーとテールランプ兼用で、

赤いランプがウインカーとして点滅してます。北米仕様でしょうか?それともヨーロッパ

仕様でも赤ウインカーなのでしょうか。

そう言えばエンジンスワップして1.6リッターのTOYOTAの2T-G積んでる個体なんかも

ありますね。

話がそれました


土日祝日の都内の朝の道は、結構珍しい車に出会えたりします。




会場に着くとすでに入場渋滞してます。指定された場所に車を止め、準備します。

すでに大勢の人で溢れ活気があります。準備段階から、こーいうブランドや、あーゆう

ブランドや、メンズはどーゆうのがあるか、と質問されますが、毎度子供服とレディース

ばっかです。



今日は日差しが強く、紫外線に弱い人が我が家には2人いるので、テントをたてて後はまったりします。。





コアラのマーチ食いながら偉そうに店番してます。



一緒にいつも出店しているIさん、職業<スタイリスト>だけあって服、靴、アクセ等

ハンパない量お持ちです。もちろん職業柄入手し易い立場にいるのでしょうが、撮影

で1回しか着用してない物や、有名ブランドの服などを破格値で売ってます。てゆうか

処分していかないと、たまる一方らしいです。



明治公園のフリマは、老若男女問わず人出が有りますが、原宿等近いこともあり出店も

客層も若者が多いです。

15時過ぎには撤収して家路につきました。

2011年4月15日金曜日

子供

以前からたまに、娘っこの保育園の送り迎えをしています。

自転車だったり、近頃はスクーターだったり。



元々時間の不規則な仕事なので、平日の昼間に家にいたりします。なので普通のひと

より子供と接する時間はとれるかもしれないです。


大震災後はすべてのロケが延期や中止になり、圧倒的に時間が出来ました。収入の

事を考えるとヒジョーにヤバイですが、二度と味わえない3才の子との時間を大切に

しようとおもいます。


朝ゴハンを一緒に食べ、保育園から帰ってきてもまだ遊び足りず遊びにつきあい、
意味不明な歌を聞かされ、晩ゴハンを食べ、フロにはいって寝かしつけて、、、

なんてイクメンな生活でしょうか。



ちなみに友人のとこでは、チャイルドシートをつけたスーパーカブで保育園の送迎

をしていますが、我が家はベスパです。

まだ後ろはムリなので、前に立ちのりです。

海外向けのパーツとはいえ、スーパーカブ用のチャイルドシートが有るのはさすが世界で

6000万台以上売れたバイクです。

2011年4月14日木曜日

ブログはじめました。

はじめに

東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに

被災された皆様、ご家族、ならびにご関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。




PCの消費電力がどれくらいなのか詳しくは分かりませんが、こんなご時世につまらない
ブログで電気を使う事をお許しください。





仕事や、日常、子供との事、趣味などひっそりとブログにしていこうと思います。


3月11日以降日本国民の多くが、生活の変化を余儀なくされました。被害をほとんど
受けなかった地域も、同じだと思います。


自分も今回の災害が無ければこうしてブログを始める事は無かったかもしれません。


とりあえず自分の事はじたばたしても仕方ないので、あせらず前向きに進んで行きたい


と思います。