ページ

2011年8月31日水曜日

sinjuku night

8月の暑いさなか、行って来ました新宿アジア横丁。

名前からして暑い、、

横丁というわりには天空の街というキャッチコピーでビルの屋上階にあります。

歌舞伎町ってこんなに駅から歩いたっけなんて考えながら目的のビルに到着。

節電なのかエレベーターとかが異常に暑い。それとも演出か?


フロアに着くとまさしくアジアンな雰囲気が広がって期待が膨らみます。


巨大なフロアがいろんなカテゴリーで分かれてます。予約したネパール料理の店

を目指し一番奥へ。

膨大なアジアンビールからいろんなのチョイスして飲みまくり。

何飲んだか覚えてないですが、、、

巨大ナンとカレーはかなり美味かったです。


外国人も多く、人と熱気でパワーありました。




2011年8月25日木曜日

水族館

7月のとある日、海のトンネルが見たいという娘っこのリクエストで、

しながわ区民公園にあるしながわ水族館へ行って来ました。


館内が暗く少しビビリながらも海の「とんねう」をくぐる事ができて大満足。






アシカショーやイルカ等も見れ大興奮。



熱帯魚やカニ



オヤジはこっちに興味ありあり、食べたい!

食べられるはずもなく、

レストランで品川丼とやらを食べて帰ってきました。







2011年8月23日火曜日

夏祭り

先日、娘っこの通っている保育園でお祭りがありました。

御神輿を担いだり、ゲームをしたり、踊ったりと盛りだくさんの内容で、

準備をして下さった先生方に感謝です。


娘っこも浴衣で楽しそうに踊ってました。


若い先生達も皆浴衣姿。


オトーサン達全員我が子を見る振りをして視線はその先のセンセイをロックオン。


いろんな意味で楽しめました。


そのまま次は近所の神社のお祭りへ繰り出します。







祭りはさらに続き、家に着くと一緒に行った子や近所の子供達が集まり花火大会。



歩いてる知らない子なんかもドーゾってカンジで花火を持ち寄りやり尽くしました。




2011年8月10日水曜日

VESPA修理&アップグレード

修理に出して数日後、ベスパショップより連絡が有り、結局不調の原因は

交換したピックアップコイルの製品不良でした。

もしかしたら軽い焼き付きかもなんて思いもあったのでホッとしました。

別なのに換えたら問題無しとのこと。




もう一つ。じつは少し前から感じていたパワーダウン。新車から約3万キロ走り

まだシリンダーを開けたことが無かったので、もし今回焼き付きってことだったら

社外シリンダーでボアアップも視野にいれてたんですが、大丈夫だったので

ピストンリングのみ交換しました。


後は、やはり購入直後に装着したレオビンチのチャンバー、こいつの中がもう

つまっているようなので、思い切って新品に。2ストのチャンバーは消耗品ですね。



外側もサビサビ

今回はポリーニにしてみました。どっちも中低速重視のタイプ。




この状態で新車の7〜8割のコンディション位でしょうか。十分ですね。


このルックスながらしっかり空冷の2サイクルにチャンバーを入れた音がします。

ちなみに国産スクーターにチャンバー付けたやつと比べたら全然静かです。





最後は再びキャリアにカゴを付けて完了。買い物用の実働車です。






2011年8月9日火曜日

続 VESPA ET-3

突然の不調からピックアップコイルの交換で復活した我が家のベスパですが、

ある回転域、もしくはあるスロットル開度でやはりエンジンストールします。

負荷をかけて乗ると明らかにヤバイ。

またもや入院になりました、、


前回はラムに積んで荻窪まで運んだのですが、今回は帰りにちょっと寄り道

するために自走で。

SHOPに着き修理の打ち合わせを済ませコイツを下し

荻窪から隣駅の西荻窪へと移動。


目指すは西荻「戎」 実は一番好きな飲み屋。


本日は南口店へ。まだ日の高い時間ですがまあまあ人はいます。

今時やきとり、やきとん一本90円から。その他つまみの数は書ききれないほど。

もろに昭和の労働者の為の酒場です。


一人でひっそりと堪能してのんびりと帰りました。