ページ

2012年4月27日金曜日

秩父MTG 2日目

ついつい飲み過ぎてしまうミーティングの夜、昨晩も降り続く雨の中楽しく飲み過ぎてし

まい珍しく8時頃起床。

昨日一緒にキャンプした仲間も、取材で来ている仕事組は既にテントを片付けた後だった

り出店組も準備万端だったり。


早く起きてコーヒー等を準備しないとコワい人達にシバかれるんで重い頭でよろよろとお

きだし、コーヒーをいれ、パックご飯を温め、朝から餃子と十和田のB級グルメ「牛バラ焼

きを作り琉工屋さんとシュガーさんM君らのお腹を満たして差し上げるともう昼近く。



今回も地べた出店です




会場内をほとんど見ておらず、写真もほとんど撮ってませんでした、、、


そんなこんなでそろそろ撤収時刻。片付けて再びバイクに荷物を積みます。


ユージのリニューアルしたFLH

 このAMFカラーの青、彼に良く似合ってますね。インベーダーウィールにサイドボックス

のストックスタイルが2重丸。


プチリニューアルした我が家のFLHアーリー



一泊二日でなんでこんなに荷物が多いんだ?



16時頃皆で会場を後にします。しかし秩父市内はさくらの名所渋滞でそれぞればらばらで

帰る事になりシュガー、kuniさんらと分かれて帰りも一人でR299をのんびり帰ります。



今日も注意深くバイクの発する音に注意しながら走ると、明らかにリアフェンダーとタイ

ヤが干渉してる音がする。色々今後の対策なんかを考えなくてはなりませんね。



順調に走って行くと路肩に一台のハーレーを発見。寒くてダウンを着たかったついでに

止まって声をかけ少しお話しました。



珍しいUL  1200ccのサイドバルブです。

昨日は秩父ミーティングに参加し、なんとこれから日本一週に出発するという事でした!


茨城県の竹内さん旅の無事をお祈りしていますよ。


途中何カ所か渋滞に遭いながらやっとこ八王子IC近くまで来ると中央道上り大渋滞、、、

肩を落とし全然空いてるR20号で帰りました。




2012年4月25日水曜日

秩父MTG

ここんとこ週末になると雨、、バイクで出かけようとすると雨、、、そんな雨男ぶりを発揮

しながら行ってきました秩父MTG(旧ドラゴンウェーブ?)


雨がざんざん降る中カッパを来て出発。もちろん写真なんかナシ。

20号〜調布ICで中央道にのり八王子ICで下り、16号〜299号で秩父ミューズパークを

目指します。



今回は外装交換、自作のキャリア(サンプル)装着後初走りなのでちょい慎重に。

交通の流れは遅めで、のんびりと雨の降りしきる中、異音等を聞き分けながらR299ローカ

ルロードを快調に走ります。


予想外に寒かったので秩父市内でネギみそラーメンを食べて暖まり、スーパーで皆の食料

を買い、どしゃ降りのミューズパークに、丁度前日入りしてた福島の安斎ファミリーが帰

る所に入れ替わりで到着。


出店で前日入りしていたシュガー工房は昨晩からの雨ですっかりやられていてテントも

水浸しでテンション低め。

とりあえず小降りになるタイミングをみながらテントを張りますが、結局夜まで止みそう

で止まない空模様のまま容赦なく雨に降られ続けました、、、




2012年4月19日木曜日

スイミングスクール

この4月から我が家の娘っこは週一でスイミングに通ってます。

幼児クラスなんでまだ水の中を歩いたり、顔をつけたりするだけの内容。

友達と二人泣きながらの参加だったけど段々泣かなくなってきた。それでも一人が泣くとも

う一人もつられて泣き始める(笑)


自分も幼稚園に通っていた頃からスイミングスクールに通わせてもらっていました。

背が伸びたり、健康優良児になれた記憶は無いけど、通っていたおかげで水泳は大得意。


親に感謝です。


まあ自分の場合は両親とも泳げなかったらしいんで通わせたみたいですが、、、


保育園で一番小さい我が子を見ながらもうちょっと背が伸びて欲しいなぁなんて思いながら

プールに入っている娘っこを見学してきました。





2012年4月12日木曜日

BMW M5

昨日は劇車のドライバーの仕事で電車で東京駅近くにあるBMWのショウルームへ。


広報の担当者に案内され借受たのはなんとM5!


言わずと知れた世界最速の4ドアセダン。しかも発売直後のニューモデル。何かの間違いの

ような気がしないでもないですが緊張しながら小雨のぱらつく都心から湾岸地帯のロケ現場

へと走らせます。



今回の媒体は某男性ファッション誌。

ついてすぐにカップルでのデートシーン的な車がらみのカットを数カット撮影し

無事撮影終了。

借りた場所へ返却に向かいます。


しかしさすが「M5」ただの高級車ではなく完全スポーツカー。

タイトなコクピットに高剛性のシャシー、官能的な排気音に暴力的な加速力。ボディサイズ

による圧倒的な安心感等全てにおいて超ど級。

このまま高速に乗りアクセルを踏み続けどこまでも走り続けたい欲求にかられます。



ちなみにこのM5  V8ツインターボの4.4L  7速ドグミッションで560馬力。お値段約1500

万円なり。




2012年4月9日月曜日

バイクカスタム

ここ数日暇を見つけては進めてる事


愛機ショベルヘッドの外装カスタム。


カスタムなんて大したことでは無いけど外装は全て何らかの手を加える予定。

ほとんど手持ちのパーツでまかなうから、リサイクルカスタムか、、、


10年ちょい乗ってる中でいったい何度目の変化でしょうか。まあそうやってちょこちょこ

やってるから飽きもせず乗ってられるってのも10年以上この一台に乗っている理由の一つで

はありますね。


だいたいカスタムというかパーツ交換等で改造する時はそれなりに理由があったりします。

今回もとある計画からカスタムスタート。


まっそんな理由は他人にはどうでもいいですね、、しょせん自己満足、、、


近日中には完成して写真でもアップします。



2012年4月8日日曜日

シェラカップ

バイク旅の装備でギアの重量をとやかく言うのはナンセンス。

持ちたい物を持てばいい。

軽いチタンとかも必要無い。けどつい軽さにこだわりチタン製のカップなんかに食指が動

く。

シェラカップとて例外ではなくスノーピークとかのチタンカップをいつも持って出てます。


けど一番のお気に入りはこれ



シェラクラブのシェラカップ。言わずと知れた元祖。

底の黒ずみはこれで炊飯した時についたもの、、


アルミの厚さ、色、雰囲気、底のロゴ、日本製ではありえない製造時に着く絞り(?)跡等パー

フェクトなアイテムです。



2012年4月3日火曜日

なみえ焼きそばまん

先日銀座のファミリーマートで見つけた

「なみえ焼きそばまん」


福島県双葉郡浪江町のご当地グルメ、「浪江焼きそば」を中に包んであります。

極太麺がなかなかのお味。


個数限定なので既に無くなっている可能性はあるけれど、見つけたら即GET!

売り上げの一部は地域振興に役立てられるそうです。



浪江町についてあえて説明しませんが、googleマップ等で是非どこにあるのか、どんな場所

なのか、ご自身の目で確認してみる事をおすすめします。


これは福島の友人に頂いた市販の浪江焼きそば


家でおいしく食べました


去年二本松で食べた「杉乃や」さんの浪江焼きそば




そしてもう一度食べたい浪江駅近くの「縄のれん」の独特な黒い浪江焼きそば。




2012年4月2日月曜日

明治公園フリマ

昨日は久しぶりにフリーマーケットで出店してきました。

いつもの明治公園開催ですが、主催が色々あって今日の所は初めて。



天気も良く、気温も高めで人出も多く、絶好のフリマ日和。




履かなくなった(履けなくなった?)デニムや子供服等を出品。



車の横での出店の場合、全長の長い車は有利w   軽自動車等と比べ約2mも広く使えます。


娘っこも久々のフリマにハイテンション。

並べた服を片っ端からたたみ直したり、バックに入れたり


一緒に出品したスタイリストの知人にずっと遊んでもらってました。大助かりです。

今回は特にゲットしたものはナシでした。