ページ

2012年10月30日火曜日

最近

また何となく忙しくなってきました。

しばらくはブログの更新もままならないかも、、、


とかいってあっさりヒマになったりして、、


普通に勤めてらっしゃる方には全くもって理解しがたいかもしれないけれど仕事のスケ

ジュールは魔物です。

唯一救いなのはサービス残業的なことがないってこと。やった分は値引かれたとしても売

り上げになります。


あとクレーム処理的な業務も無い。ただ仕事が24時間365日発生するだけです。それもタイ

トな時は前日とかに、、、

発注忘れで当日の朝依頼の電話かかってきた時もあったな〜。


まっそんな愚痴はどうでもよく、いっぱい遊んで楽しむために仕事有る限り頑張って働き

ますよ。


今週末は仲間のウエディングキャンプの予定ですがすでに土曜日仕事が入りました。

何とか夜には駆けつけたいんですが翌日の日曜日が予備日なので自分の力ではいかんとも

しがたい状況。


そんな毎日です。



2012年10月23日火曜日

VIBESミーティング東北 2

下のパーキングを出発し3分程で会場着。受付を済ましようやくバイブスミーティング会場

に到着です。

今年の会場は岩手高原スノーパーク。スキー場っすね。


熱烈歓迎、、中国語っぽい、、


初日で約3000台って聞きました。



さっき撤収した荷物を再びほどき、安斎家に確保しておいてもらったフラットなエリアに

テントを張って早速朝ご飯をいただきます。

ごはん、納豆、昨日ありつけなっかた鍋の朝ごはん。うまかったす。


それにしても、、斜面にテントはキツいなぁ〜

昨日は斜面にも沢山張ってたみたい。


とりあえずのんびりする間もなく、妻子へのおみやげを選ぶため出店エリアへGO。

これは再重要項目なので時間をかけてじっくりと。

目を皿のようにして物色してました。


今年の華坐エリアはなんと特等席。


シュガー琉工屋の二人も前々日から走って参加


お土産をGETし色んな人と再会し、その後は風呂に入りに行く事に。

会場付近の気持ちのいいワインディングを走り温泉に浸かり、昼飯を食べて再び戻り



陽が暮れていきます。



ぐんぐんと気温が下がって行く中、何とか暖をとり明日の早朝出発のため早めにテントに

入り寝袋に。

この時期の岩手県、やはり夜はかなり冷え込みますね、、スキー場だし、、、


翌朝4時起床。ハンパない寒さの中決死の覚悟で寝袋から出て撤収準備。

その前にトイレへ。

はぁっ?並んでますよ、、この時間に、、、最後の最後にやられましたわ、、


テントをたたみ荷物をバッグに入れてバイクの所に。


雲海がキレイ。




寝静まった会場を後に。

こういうシュチュエーション好き。




荷物をリヤシートにくくり、





さあ東京まで頑張ろうぜっとヘリテイジのガソリンタンクをポンポンとたたいて、21オン

スのジーパンの下にタイツを履き、革ジャンの下にダウンを着込み、カッパを着て陽が

昇った岩手を出発。


岩手山


さよならバイブス東北、岩手。会場で出会えたひと。


滝沢ICより東北道に乗り一路東京へ。高速の脇の温度表示9℃の中、再び一人でストイック

に走り続けます。




朝8時ころお腹も減ったし体温を上げる為、SAで天玉そばを食べ、後はガソリンスタンド

のみで走り続け午後イチ無事に家にたどり着きました。


楽しかったバイブスミーティングもこれでおしまい。

長距離走るのも今年はこれで最後かな。


来シーズンはよりパワーアップしたヘリテイジとちょっとスタイリッシュ?になったアー

リーで登場します。(多分)






2012年10月20日土曜日

VIBESミーティング東北 1

バイブスミーティングが終わってからそろそろ二週間ほど経ちました。

帰ってきてからの熱いテンションはもうおさまり、いつもと変わらぬ日常が流れてます。

往復1100キロちょいの行程を無事走りきり充実感でいっぱいです。



保育園の運動会終了後、昼食を食べヘリテイジでひとりで出発。


浦和を過ぎて1回目の雨。カッパを着て出発。ほどなくしてあがったので脱いで再出発。

この後もSAには寄らず、ガソリンスタンドのみ。

誰ともしゃべらず東北道をひたすら北上。

唯一言った言葉「ハイオク満タン」


思えば15年前のバイブス岩手は雨の夜に寒さで震えながら皆で向かいました。

いろんな経験とそれなりのキャリアで今となっては快適に走ることが出来ます。そんなゆ

とりをひしひしと感じつつ一人で長距離を走る楽しさを噛み締めながら夕暮れの東北道を

走りつづけ、陽が暮れる頃夕食を食べるためSAに。


岩手県に近づく頃再び雨。ブーツカバーまで履いて出発。

そしてリヤのマフラーのインナーサイレンサーを吹っ飛ばしてることに気づき、残った方

を外しここからはやむなく直管。



盛岡ICで高速を下り、福島の友人A家のヨメから頼まれていたあるものを買うためコンビ

ニへ。会場に着けばビールや食べ物にありつけるはずなのであるものを買うためだけに寄

ります。

とはいえなんか買っとかないと不安だったので日本酒のワンカップとあまーいパンも一つ

かごに入れレジへ。

セブンイレブンのバカ店員にあるものをそのままコンビニ袋に入れられ真っ暗な中、会場

である岩手高原を目指します。正直ちょっとビビリながら、、、

ミラーとか林の中の木々の間とか何か見えそうで、、、真っ暗すぎてもう、、


そうしてようやく到着。

しかし、、まさかの受付終了、、


入れなかった人は下のキャンプ場を案内されてましたが真っ暗で分からず、ちょっと下っ

たパーキングにテント張って泊まりました。


テントを張り終え、バーナーでワンカップを温め熱燗にして一人で乾杯。

つまみはあまーいパン、、、よかった買っておいて、、


周りを見ると、会場でやるはずだったであろう焼き肉をオレンジ色の火柱をあげながら炭

火で盛大に焼いてました。


一緒のタイミングで到着したカッコイイアーリーのチョッパー氏は仲間がテントを張って

おいてくれているからと下のパーキングにバイクを置いたまま歩いて会場まで戻って行き

ました。

約2.5キロの真っ暗な山道、、無事辿り着けたと信じたいです。


翌朝起きてすぐ撤収。

となりにはカッコイイアーリーのチョッパー。

ツイストのナロースプリンガーにスーサイドセットアップのチョッパー。


オーソドックスでとてもキレイにまとめられた'70チョーパー。





やっぱアーリーはカッコイイ!! 

アーリーショベル最高って10回くらいつぶやいてからヘリテイジのエンジンを始動し会場

へ。

ほどなくしてバイブスミーティングの会場へ到着。受付開始を待ちます。








2012年10月12日金曜日

サイドバッグ

ヘリテイジに装着しているサイドバッグ。ワンズワーカー製のリジットorソフテイル用。


きわどいクリアランスで重量のある工具を入れて付けていた所、ついにこうなりました(涙)



少し前に気がついていたので、中に入れていた工具類を落とす事無くその後はETC本体だ

け収納。

修理可能かどうか外して確認したけれど自分でキレイに直すのは絶望的っぽい、、、


元々8インチオーバーのフロントフォークを組んだリジットのパンヘッドに付けてたんで全

く擦る事なんて無かったけれど、おかしなローダウンの施されたヘリテイジには無理があ

りましたね。


ヘリテイジは純正化計画を進めているんで近々リヤまわりを純正パーツで一新する予定。

そしたら標準装備のでっかいサドルバッグが付けられるからこのバッグは引退です。











2012年10月10日水曜日

Kinscamp14th Brotherhood Meeting

9月の第3週にキンズキャンプ行ってきました。

エボ5台、ショベル1台っていうラインナップ。

標高1300mの野辺山の駅をかわし、畑の中を進み、細い急坂を下っていくと表れる

キャンプ場。



川沿いで森の中の静かなロケーション


料理長が何人もいて最高。


水場、トイレも近いしフロにも入れた。



出店エリア




翌朝は不安定な天気だったけどこんな虹も







2012年10月6日土曜日

今日は

朝から娘の通う保育園の運動会。無事終了し帰宅しました。

保護者参加型のメニューも多く、楽しかった。

先生達にはただただ感謝。


2年以上通っているのでカオ馴染みも多くこういったイベントは皆さん楽しそう。

幼稚園の運動会に比べたら早く終わってしまいますが。



そして午後からは年に一度のビックイベント

VIBES  ミーティング

今年は岩手県。岩手開催は実は2度目ですね。

ヘリテイジで一人で向かいます。


それでは現地で会う方々宜しくです。


2012年10月3日水曜日

モーターホーム

アメリカ製モーターホームのクラスA


31フィートの

コーチメンとウィネベーゴ

26フィートのブレーブ


ちなみに1フィートは約30センチ


撮影時のタレントさんの控え室として使用します。



全長9.3m

車幅2.5m

高さ3.4m

高速の料金所に突入する時は毎度とびきりの緊張感を味わえます。


このサイズを日本でアソビで乗ってもどこへも行けませんね。


このくらいのサイズになるとキャンピングカーではなくモーターホーム。

アウトドア遊びのためのビークルではなく快適な居住空間のための乗り物ということにな

ります。


2012年10月2日火曜日

アーリーショベル

いろいろとお世話になっているショップに置きっぱなしのアーリー、、


5月の福島でジェネレーターがイカレてからなのでかれこれ4ヶ月ほど。

ついでにFXのパーツを使ったミッドコントロール化も計画中。

パーツはほぼ揃ったのでそろそろ着手予定。11月には走り出したいなと目論んでます。





2012年10月1日月曜日

秋祭り

近所の神社の秋祭りへ。








数年前、近くに巨大マンションが建ち大勢の住民が引っ越してきました。当時まだ小さ

かった各家庭の子供達は成長し今や小学校高学年〜中学生。

その子供達やもちろん親達も大挙して押し寄せるので最近は小さな神社が人であふれかえ

り歩くのもままならない状況。

ベビーカーとかだとかなり大変。


アトラクションや人気の出店はかなり並ばないとたどり着けません。



最後はお約束のガラガラで。まっティッシュかラップですけど、、