ページ

2012年11月24日土曜日

ウエディングキャンプ

バイク仲間、友人であるきんさんとルルさんの結婚パーティーに行ってきました。

自分は残念ながら翌日仕事なので日帰りで(涙)


大渋滞の東名を走って、久々に会う横須賀界隈の仲間との待ち合わせ場所に到着。

途中で買い出しを済ませ

ウルトラで登場の奄美大島人

夜の長い横須賀界隈の仲間用に馬刺や肉をGET

あらためて見ると、富士の辺りは肉屋が多いっす。



しかもかなりマニアックなラインナップ、、、

ダチョウにワニ、カンガルーって、、食べていいのか、、、、

サガリは旨いですね。あまりお目にかかれないけど。





会場である富士の「やまぼうしキャンプ場」着。貸切。




日本中走り回っている二人なので各地から仲間が集まってきてます。




最高の笑顔ですね〜。

結婚おめでとう!!



勿論自分のカメラマンとしての技量でこんな笑顔が撮れるはずもなく、、

カメラマンのせーじ君のおかげですがw



日が暮れた頃ひとり会場を出発して再び大渋滞の東名で帰ってきました。






2012年11月21日水曜日

靖国神社 フリーマーケット

久々にフリマ出店しました。

靖国神社でフリマは初めて


朝はこんなかんじ


準備して


今回はいつものスタイリストのIさんと、あとカメラマンのO氏と。





 恥ずかしながら靖国神社に参拝するのも初めて。

日本人としてなってない。反省。








 昼は境内の靖国そばを食べ、お土産屋でステッカー等を物色。ピンバッジやステッカーは

高いので手ぬぐいでガマン。


フリーマーケットの結果はいつものごとくあまり子供服とか売れずに残念な結果でした。

次回はセンス良く並べ、高い物から安い物までラインナップして出店エリアをコーディ

ネートしていたO氏を見習いたいと思います。





2012年11月17日土曜日

BMW K1600GTL

BMWのバイクのフラッグシップモデル

『K1600GTL』


毎度ディーラーの広報車です。

ハーレーでいうところのウルトラかな。


腕時計のタイアップで白人モデルに跨がらせて撮影するため広報部を出発して現場へ。



ちなみにこれ6気筒の1600cc。ウルトラスムーズな加速でアクセルをぐいっとひねると、何

速でも何回転でも瞬時に大柄な車体を加速させてゆきます。


一番驚いたのは、カウル内に組み込まれたナビや、サスペンションのセッティング、その

他色んなコントロールを左グリップにあるジョグダイアルを回すことにより操作できるこ

と。

そんなハイテク機能にただただ感心した日でした。




2012年11月14日水曜日

神宮外苑

神宮外苑の並木道。

とある沖縄出身の有名な女性アーティストのミュージックビデオ、その中のカップルでの

シーンの撮影の為モーターホームとメイクバスの2台体制でスタンバイ。




某アーティストの方はいませんが、有名な女優さんと俳優さんが出演するので、その

方達の控え室です。


この日は他に3~4組撮影隊がいました。


あと緑のオジサン達もひっきりなしにやってきます。我々には近寄ってきませんが、きっ

と稼げるエリアなんでしょう。




2012年11月8日木曜日

ラーメン 江戸一

昔は夜中までやっててタクシーがいつも止まっているイメージでしたが最近は昼に開店し

て、夜は早めに閉店してしまいます。

基本あっさり系なので夜中でも罪悪感ないんですがね、、、


首都高高井戸インター近くの 「江戸一」


いつもは普通のラーメンを注文しますが、今回は昔よく食べたゴマラーメン。

おそらく普通のラーメンのスープに白ゴマのペーストが入ってます。


写真がイマイチで美味しそうに見えませんがかなり旨いです。

麺の茹で具合とかすばらしい。



無理矢理マイナス点をつけるとすれば量が少ない事と値段が高い事。

足りない人は大盛りや、カレーやチャーシュー丼があるから大丈夫。

ゴマラーメンで¥900はちと高い。いい食材使ってるんでしょう。





半立ち食いのお店にはママさんが表に立っていて、路駐のさばきから注文までテキパキと

取り仕切り、駐禁が厳しい時は裏の駐車場に止めさせてくれたりします。





2012年11月7日水曜日

地震雲

茨城県にセスナ機専用の小さな空港があります。

主に遊覧飛行が目的であろうその空港は撮影用にも貸してもらえます。


まっすぐ伸びた滑走路は最高のロケーション。

先日とあるコマーシャル撮影で久々に行きました。

早朝からのシュート開始のため スタッフは前日入り。

まだ真っ暗な中から準備し、陽が落ちるまで。日中は穏やかないい天気。

そんな中夕暮れ近くに空を見上げるときれいなウロコ(?)雲。





























しかしある所を境にくっきりと雲が切れてます。

どっかから先は雲がかかってない。


よく幹線道路や高速道路を走行していると、ここまでは雨、こっから先は止んでる、って

タイミングに出くわしたりします。

この雲もそんな感じでしょうか? 雨は降ってないけど。



その数日後、北関東に地震発生。たしか震源地は茨城沖だったような、、