ページ

2014年6月26日木曜日

木漏れ日

朝日がキレイでとても優雅な都内某所の日本庭園でロケです。




この位の時間(日の出からちょっとたった頃)にシュート(本番)なので、真っ暗な深夜からス

タンバイ。


この現場の向かいには皆さんご存知のこんな会社がありました。





2014年6月19日木曜日

古着


最近フリマで出店する機会がないので、古着を売りに行って来ました。




自分のはそんなにでもないけれど、妻子のはかなりたまるらしいです。。。


全部で9袋。

ここは値段のつかないものでも重さで全て引き取ってくれるから助かる。


というわけでかなり部屋が片付きました。



2014年6月11日水曜日

エボ ソフテイル 近況


すっかりご無沙汰な我が家のエボソフテイル。

去年末から全く進んでなかった作業がここにきて急ピッチで進んでます。


ずっと世話になっている葛西のT氏から、兄弟弟子のK氏のショップに車両を

バトンタッチ。

今は高円寺にあるそのショップに全て移動し、製作が進められています。


後は、フロントエンドのセットアップとミッドコントロールとリア廻りの製作。

配線を新たにひき直し、キャブセッティングを詰めればだいたい終了。


そんなとこまで来ています。





2014年6月9日月曜日

漁港を見下ろす場所


とあるビールのCM撮影で行った現場から小さな漁港が見えました。

横には小型のモーターボートプール。


ぼんやり風に吹かれながら、あのボートは何フィートくらいだろうとか、いくら位だろう

か、なんて考える。

あの位のサイズのボートならいつかかえるだろうか、とか。


陸を走るモーターホームより、どこにでも行けるモーターボートの方が自由だな、なんて

思ったりする。


山側の住宅からはいつもこの海の景色がみえてるんでしょう。

羨ましい。


2014年6月6日金曜日

ベスパ シートカバー


妻の指令のもと、ベスパのシートカバーを交換しました。

今までのがかれこれ10数年は使っていたヤツなのでシート自体も傷みがあります。

さっそく善福寺のホノラリーに行き物色。

移転後初です。

そこでET-3用はこれでさいごかなぁ〜なんて言われてしまったので2色とも買い占めです。


シートは以前¥500でゲットしてあったコンデションのまあまあ良い中古にチェンジ。


このシートにかぶせますが、ベルトやメットホルダーの穴を開けたりしなければならない

ので、ハッキリ言って大変な作業です。

ET-3用とは言え何の加工もされてないこのシートカバーが¥5000くらいするのはどうなん

でしょうかね〜



2014年6月5日木曜日

キッチン上の台


先日予告した通り、モーターホームのキッチンを有効活用するために、ガスコンロの上に

台を作ってみました。

いや作ったなんておこがましいな、、、近年稀に見る簡単作業でした。

ゴトクを外したガスコンロの上に


板をひいて完成(爆)


一応裏にスベリ止めとクッション性をかねて柔らかいゴムを張り


完成。。。



使った木はもらいもので、キッチン周りに使われているのと同じ様な材質で風情の板なの

で見た目の違和感はなし。

とは言えこの隙間は何とかしよう。