ページ

2014年12月31日水曜日

仕事納め


2014年も残す所あと僅か。去年は大晦日まで仕事でしたが、今年は世間並みの27日に最後

の現場で仕事納めでした。

12月もありがたい事にそれなりに稼働したので年末年始に向けてのの開放感もひとしお。



12月は娘っこの誕生月でもあるんで今年もディズニーシーへ泊まりで行ったり


サンタが来たり

今年は妻がサンタでした


いくつか忘年会に呼ばれたり

南武線向河原駅の人気焼肉店「北京」のロース


最後は九十九里ロケ



今年も様々な所に呼んで頂き感謝です!

来年もさらなる飛躍の年にすべく全力投球致します。



皆様も体調には十分注意してよいお年をお過ごしください。







2014年12月29日月曜日

野川公園BBQ


手ぶらBBQにはまっている妹家族に誘われて、公園BBQデビューしてきました。

いわゆる都立公園とかでやるBBQは初めて。

残念ながら手ぶらでOKな小金井公園は予約出来なかったとかで三鷹の野川公園へ。



予想以上の賑わい


BBQエリアは駐車場のすぐ脇にあって便利だけど洗い物は出来ません。

タープも禁止。

過去に何かあったのでしょうか。


この時期(11月〜12月)くらいだと山地方のキャンプ場へテント泊で行くにはそれなりの装備

が必要ですが、近所の公園で日中BBQを楽しむならグリルやクーラーBOXがあればOKだか

らこういった場所は人気なんでしょう。


予約が必要だけど自分的には都内湾岸エリアにあるBBQ場へ次は行ってみたい。その辺り

のBBQ場はキャンプ可、すなわちテント張ってお泊まりOKっていう所が多いからそのまま

キャンプできるし。






2014年12月27日土曜日

カセットデッキ


ローバーミニ純正のカセットデッキ



これでも2000年式の最終型ミニですが、純正はカセットデッキ。

カセットとラジオのカーオーディオなんて今や絶滅危惧種です。

CDはオプションでチェンジャーだったのでしょう。


しかし


純正のインパネにマッチしていて収まりが良いので、手持ちの中古CDデッキに換えようか

と思ったけどそのままにする事に。


カセットを聞く事は無いしスピーカーもリアに2個だけ。


最低限ラジオが聞ければOKでしょう。



このクルマに乗った後って何だかバイクに乗った後の様な充実感を味わえるのですよ。

運転自体もバイク並みに楽しいし。

全く違う動きなのにバイクライディングのような楽しさが有るのが不思議です。



そんなクルマだから車内で音楽を聞くって言う事に執着が生まれ無いのかも知れません。





2014年12月25日木曜日

ホットロッドカスタムショー


ずいぶんゆっくりした更新になってますが、、2年ぶりに行ってきました

ヨコハマホットロッドカスタムショー

特に写真撮ってないんで詳細はここでどうぞ


我が家では家族サービスの位置づけのこのイベント、楽しみはセドリックスのライブ。


と、プラモデル






と、買い物。





高い入場料払う価値があるのかどうか分かりませんw

ライブの途中で耳が痛くなって娘っこと外に出たし、、、



以前、旧いアメ車乗ってる時はパシフィコ横浜の地下パーキングに止めるのも楽しみでし

た。




駐車場に止まっている一般来場者のクルマやハーレーが実は見ていてかなり興味深いのは

こういった「ショーカー」イベントの常です。


近年、騒音の苦情が数多く寄せられていて存続の危機にさらされてましたが、今年はパシ

フィコの会場周辺はとても静かでした。

ムーンアイズさんの一年間の成果だと思います。


10年ほど前、まだモーターサイクルの展示とハーレーのイベントなどで見かけるベンダー

の出店が今ほど多くなかったころはバイクでの来場者も今ほど多くなかった気がします。

近年パシフィコの周りを走って会場に来るバイクが増えたことが騒音の原因かと。

うるさいのはバイクだけじゃないとか、言ってみても朝からずっとVツインの爆音が会場周

辺に鳴り響いていたんでバイクでの来場禁止も仕方ないかと思いますね。


そんな関係で来場者数が減って「ショーカー」をじっくり見たり、歩きやすいかと思えば

そんな事も無く大変な賑わいでした。


昼から行ったので夜はあわよくば中華街とか思ったんですが、3人で疲れ果て電車で帰宅し

ました。





2014年12月19日金曜日

セロー燃料コック交換


一年前のオーバーホール時に漏れていた燃料コックは交換しましたが、先日コックを回す

プラスティックのカバーが割れてしまいました。


しばらくプライヤーで回して乗ってましたが不便なので新品に交換です。




かれこれ新車から20年ほど経つ我が家のセロー。




ピカピカの燃料コックカバーが何だか嬉しいです。


2014年12月18日木曜日

陣馬街道


先日は早起きして八王子から陣馬街道へ。

途中までは大昔行った事があったけど相模湖方面に通り抜けた事が無かったので

チャレンジ。

途中のバス停でトイレ休憩

バスはここまで。バスが着くとハイカーでここら辺はごった返します。


この先ちょっと行くと、日曜祝日9-11一般車進入禁止です。このとき8:10くらい。

ここから先はいっきに道幅が狭まり、ちょっと緊張。

歩いているハイカーをゆっくりかわしながら和田峠着。


 上ってきた道


先に進もうとしたゲート



が、この先の和田峠は通行止めでした。帰ってきて調べたら6月位から崖崩れで通行止めみ

たいです。

引き返し、途中の温泉のある食事処で朝飯でもと思ってよってみたけど、宿泊者のみって

しょっぱい答えが返ってきてがっかり。

ハイカーやサイクリストも多く、道も激狭でバスの運転手やタクシーの運転手のマナーも

悪いのでもう行く事はないかな。






2014年12月11日木曜日

復活しました


一ヶ月ちょっとにわたり患っていた

「帯状疱疹」

12月の今現在ほぼ完治しました。

いろんな方に心配して頂き感謝です。


痛み、痒みとも治まり、日常生活を送る上で以前と全く変わらないとこまできましたが、

ちょっとしたストレスを感じた 時等、まだちくっと痛んだり若干痒みを感じる事がありま

す。

それでも激痛という訳では無いんで、だんだん和らいでいくといいんですが、再発に悩ま

されているという知人もいるんで要注意らしいです。

なるべくストレスフリーで暮らしたいもんです。


そして気づくと年末。

12月は娘っ子の誕生日や、実家へ帰省して地元の飲み屋を徘徊(?)したり、今年最後のキャ

ンプにも行きたい、いまだに1600キロのナラシが終わらないヘリテイジのナラシの仕上

げ、等々やることが一杯です。


それでは今年も後少し悔いの無いようにいきましょう。