ページ

2015年1月31日土曜日

ラムバンマキシーロング


旧知の知人に夏以来数ヶ月ぶりに仕事現場で遭遇しました。

乗って来ていたのはこんなイカしたラムバン。





どれ位イカしているかというと



なんとマキシーロング!





我が家のラムがミディアムという長さで5.3mなので、マキシーロングだと5.8~6mくらいあ

るのでしょうか。


タイヤはBFグットリッジのAll-Terrainで275-16インチ



なので2WDでもこんなとこ入れます。。。

うわ〜ブレブレ〜


ここは九十九里と違い地面が固いんですが、油断すると二駆だとヤバい所も有ります。



持ち主のキャラとクルマがここまでマッチしている例もそうないかも、っていうくらい

マッチョな でタフなオーナーとオールラウンダーなラムバンです。

またもやブレブレ〜〜


V8談義に花が咲きます。



現場付近の海岸にいっぱい建ってます



この日はシボレーのK1500とK3500を改造したカメラカーの業者も来ていてヘビーデュー

ティーシャシー率が高かったです。


2015年1月28日水曜日

ワンオフサドルバックサポート


純正のサドルバック用にキジマの廃盤サドルバックサポートを取り付けたヘリテイジです

が、やっぱり純正のサドルバックと組み合わせて付けるのは無理ありでした。


どうしても純正(じゃなくてもいいけど)の大容量のバックがつけたい!

ということで、当初の計画通りサドルバックステーをワンオフすることに。


手持ちの純正バックの年式も分からないしそもそもサドルバックステーだけで入手可能か

どうかも分かりません。



なのでワンオフ。




複雑な形状かつ採寸から制作してもらうのでそれなりのコストを覚悟していましたが、こ

の部分はかなり安く仕上げてもらい感謝。

つくったのは高円寺のリバティーというショップ。


バック裏の穴に合わせてボルト止めするフィッティング


無積載時のナロースポタンとデカいサドルバックのマッチングは正直微妙な案配ですが、

二人乗りでフル積載というシュチュエーションに対応するためには絶対に必要でした。

サポート自体はストラットに2点止めなので、すぐ外せるから普段は小さめのバックをつけ

ようと思います。


鉄製で未塗装なんでタンクとかと一緒にウレタンブラックで塗装して完成。





装着するとこんな感じ。

 タンクまだ未塗装時

積載するとそんなに違和感なし、かな。





2015年1月17日土曜日

ニューイヤーミーティング


ミニのイベント、ニューイヤーミーティングに行ってきました。

場所は新横浜の日産スタジアム、の駐車場。


9時頃つくと駐車場はすでにミニで埋め尽くされています。

9時半ころ到着の人達は第2駐車場とかにまわされてました。

早速フリマを物色


狙っていた品があまりなく何も買わずに見るだけ。


初めてのミニのイベントでしたが妻子も一緒に行ったので、会場に止まっているミニ達を

じっくり見る事ができなく残念。妻子は早々に飽きて車内で遊んでました。


今後も我が家のミニは改造したりカスタムしたりする予定は無いのですが、やっぱり興味

はあるんで他人様のミニをじっくりと見たい。

ちなみにあまりに積載性が低いんでルーフキャリアの装着は目論んでます。アメフェチと

してはヒッチカーゴを考えていたんですが、ワンオフしてくれるショップで断られたんで

今の所ルーフキャリアしかありません。


そんなこんなでその後はラーメン博物館へ行き、ミニラーメンを3人で4杯食べ、みなとみ

らいでちょこっと遊び帰宅しました。

娘っ子はラー博が楽しく美味しかったらしく、また行きたいと鼻息を荒くしてました。



2015年1月11日日曜日

初詣


今年も初詣は歌舞伎町のはずれにある花園神社へ。




平日の夕方から行ったので、仕事終わりに参拝にきたサラリーマンで大賑わいでした。

2015年1月10日土曜日

初ジブリ


冬休みが終わってすぐ、娘っこと念願の三鷹にあるジブリ美術館へ行ってきました。

実家への行き来でいつもこの前を通るたびに、行きたい!と言われ続けていてようやく実

現です。

チケットはひにち指定制です。




ちなみに館内はカメラ禁止。

この裏に巨神兵?ラムダ?がいます。


中ではショートフィルムの上映やネコバスなんかがあるけれど、想像より展示物は少ない

なって印象。

外国人も多いです。


その時々で内容が変わるブースも有るんでまた後に行ってみたいです。






2015年1月7日水曜日

2015 謹賀新年


あけましておめでとうございます。

あっという間にもう7日ですが今年も宜しくお願い致します。