ページ

2017年4月16日日曜日

釣り堀



釣りがしたい、と言うので

花見を兼ねてぱっと思いついた市ヶ谷のフィッシュセンター







昔からJR中央線に乗ると市ヶ谷駅で車窓から見えるあそこです。



初心者だし(オヤジも)、子どもだから鯉ではなく金魚つりをチョイス



金魚釣りの方はミニフィッシングって言うのね



真剣ですよw




慣れない手でエサをつけていざ釣り糸を垂らしますが




全然釣れまへん。。。



どうしよう




オヤジも釣れないw





周りには何組か親子連れがいるけど

当然釣れてない



その中で、反対側で釣っているあるおとうさんが子供に話している話に聞き耳をたてると



「エサをなるべく小さく付けた方が良いって、

この前来た時釣れなくって店の人に聞いたんだよ」




!まさに救世主!!



で小さく付けて再度トライ




結果は

とりあえず一匹づつ釣れました。



娘っこは、

持って帰りたいって強く主張したけど

電車乗ったり、

歩いたりするから

とあきらめさせました。








0 件のコメント:

コメントを投稿