ページ

2017年4月22日土曜日

金魚



先日行った釣り堀で


釣った金魚を持ち帰れなかった事が相当残念だったらしく


時折寂しそうな顔をするんで(大げさ)


家族会議の結果、金魚買って飼おう!


と言う事になりました。



すぐには行けないでいると


娘っ子はこっそりパソコンで



「金魚鉢 かわいい」


とか


「金魚 飼い方」


とか



調べていて、そっちの方がかわいいじゃねぇか


みたいな感じですwww


最近の小学4年ってすごいね




で、近所のホームセンターへ行き、必要な物を買いそろえ

こうなりました。












お祭りの夜店ですくった金魚は


家に帰って金魚鉢というか小さな水槽とかに放り込み


適当にエサあげて


ちょっとしたら死んじゃったり


猫にやられたり?


とか


案外短命でした。



時は流れ、そんなに設備投資にお金をかけずとも


最低限のポンプと水草や敷石を設置し


金魚の入っている水と、新しく入れる水の水温を合わせて水槽に入れたり


塩素を取り除いたりと


教えてもらった飼い方を駆使し


何だか長生きさせてあげられそうな予感です。






今日も元気に口パクパクしながら泳いでます。




0 件のコメント:

コメントを投稿