ページ

2017年5月13日土曜日

諏訪大社上社




御柱で有名な諏訪大社へ行って来ました。



ずいぶんキレイなお土産やが参道にあってGWということもあり大賑わい











五平餅やところてん等の軽めのものを買い食いしながら歩き


煮込みとかザル蕎麦とかの誘惑を振り切りお参り







なかなか厳かな雰囲気






杉の木って聞いてからなんだかむず痒い。。












移動して


買い食いを軽めで我慢してたどり着いたのがここ


JR茅野駅前の丸平川魚店のうなぎ



うな重の小¥2200




鰻の蒲焼が小さく見えるけどこれで十分


40代には全くもって小さくはない量でございます。


肝吸いの肝もでかく、子ども達のも貰ったから肝だらけ吸いw






ここら辺は昔っから川魚のお店が多い


今回知ったんだけどね




翌日は朝早くから東京へ


久しぶりにR299で小海〜松原湖〜佐久っていうルートで









浅間山かしら?



佐久平スマートICに乗った時点で朝の9:30


インター入るとSAなんで朝飯にします



ここはザル蕎麦があるんで迷わずザル蕎麦







かなりの大盛りでした。


他のメニューも大盛りで、さすがスキー場直結のSAですわ


オッサン、オバハン、コドモには結構きつくて昼飯いらずになりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿