ページ

2017年6月4日日曜日

科学技術館と日本科学未来館


全くもって理系家族じゃないけれど、ここ最近行った場所。



北の丸にある科学技術館


お台場にある日本科学未来館





おっさん的には科学技術館の方が乗り物率が高くって楽しいかな。


大量のミニカー(トミカ)での車の歴史や


こんなドライブシュミレーターがあったり


CB400スーパーボルドール











何の実験か忘れたけどなぜかミニが使われたり









お台場の日本科学未来館はしょっちゅうこの近辺に仕事で行ってていつもトイレ借りる所



今回はこれを見に










で、折角だから常設展示も見ようと


とにかく科学や宇宙のオンパレードでオッサン的には全然面白くない、、




娘っ子的にはまぁまぁ楽しかったみたいだが、、




こういう博物館や科学館はとにかく行く事が子供にとってプラスなると信じております



スマホのカメラのホワイトバランスを変えて撮ってみると


こんなに色がくっきりと






こっちも同じバランスだけど球の色が薄いから全体的に暗い






あと、ASIMOの実演やっててロボット好きには堪らないかも







0 件のコメント:

コメントを投稿